tabiyuki

忘れないように旅の記録をつけてます(古い思い出し記録も多い)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ②

2019年夏休みの記録。書いてるのは2023年。ドイツ旅行前半はベルリンを拠点にナチス関連の展示を見たり、学びの多い旅でした。 tabiyuki.hatenablog.com 後半はフランクフルトを拠点に遊興の旅 3日目 前日の夜に朝9時にタクシーを呼んで欲しいとフロントに伝…

ドイツ① ベルリン

2019年夏休みの記録。書いてるのは2023年。2017年に久しぶりに海外旅行へ行き、なんだ、頑張れば今の職場でも海外行けるんじゃん!(忙しい職場だった)となったのでこの年はドイツへ。 ゆったりした日程は取れないしお盆だから当然高いけど、半年前から手配を…

札幌

嵐さん休止前のライブ、いつでもどこでもいい希望でチケット申し込んだら札幌が当たったので友人と一泊の弾丸北海道 2019.5.18(土) 運悪く土曜が出勤日になってしまい、休みづらい職場だったのもあって早退して羽田を夕方発つスケジュール。職場から羽田が近…

隠岐(島後)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 2019年GWの隠岐旅。書いてるのは2024年1月。隠岐は2018年夏に島前の西ノ島へ行ったので、今回は島後。 ちなみにこの2日前に広島県の大久野島へ家族旅行をしており、山陽→関東→山陰→関東という移動となったため、ものすごく交…

大久野島→鞆の浦→福山→広島

2019年GW前半戦の記録。父は兎年生まれという理由で、私が記憶する限りでずっとウサギ好きである。 おかげで昔から父にあげる誕生日などのプレゼントはウサギの入ったものを選ぶことが多い。かわいいモチーフだからあげる方としてもかわいくて嬉しいのが良か…

京都🌸(北野天満宮展→東本願寺→東寺→観智院→養源院→転法輪寺)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 5年前の桜開花前の京都思い出し記録です。 書いてるのは2024年3月。 思い出し記録を書いていると、写真が下手で(スマホの性能差もあると思うが)ワーン!となるな…まあ記録写真だからいいか。さて、ティーンの頃から、京都…

台湾

友人と旅に出るとSNSで呟く余裕が自分に無くなるため(閲覧はしてる)、早いとこ書かないと記憶がどんどん無くなることに最近気付いた。 これは2019年に、旧来の友人であるあとり氏id:aatoriiとあそ氏id:aso414に旅程をすべてプロデュースしてもらい、私とあま…