tabiyuki

忘れないように旅の記録をつけてます(古い思い出し記録も多い)

2016-01-01から1年間の記事一覧

京都🍁(嵐山→角屋→東福寺)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 書いてるのは2022年11月。 大覚寺の夜間拝観と膝丸の展示にかこつけて、何気に初めての秋の京都だった。 2016.11.12(土) 京都駅からJRで嵐山へ向かい、まずランチ。 行こうと思ってたフレンチが満席で入れず、急遽決めた創作…

京都🌻(幕末セルフウォークラリー)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 書いてるのは2022年9月。多分刀剣御朱印をもらいに行こうと思って計画してたもう何度目になるかもわからなくなってきた京都旅行だった。 しかし、2016年7月頃に突如としてミュージカル薄桜鬼にどハマりし、オタク人生3度目の…

奈良→京都🌿(吉野→春日大社→薬師寺→青蓮院→大覚寺→建勲神社→大徳寺)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 書いてるのは2024年2月。8年前、と口に出すともうそんな前のことなの?!と震え上がってしまうのだが、刀剣乱舞真っ盛りの8年前である。 友人のあまねさんと姉のマリさんと、刀旅またしようぜ!という感じで企画された旅だっ…

京都❄️(北野天満宮→大覚寺→豊国神社→藤森神社→粟田神社→京博)

【だいぶ前のふりかえり旅行記】 書いてるのは2022年11月。 刀剣乱舞にはまってからは2度目の京都。 2016.2.13 京都駅のコインロッカーに荷物預けて、バスで初めての北野天満宮へ。 コロナ禍以降どうなったか知らないけど、この頃の京都のバスは本当に混んで…